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お知らせ

一時支援金について

一時支援金とは、2021年1月発令の緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等の皆様への支給される支援金です。

■一時支援金ホームページ
https://ichijishienkin.go.jp/

【ポイント1】緊急事態宣言に伴う飲食店時短営業又は外出自粛等の影響を受けていること
【ポイント2】2019年比又は2020年比で、2021年の1月、2月又は3月の売上が50%以上減少していること
【給付額】2020年又は2019年の対象期間の合計売上ー2021年の対象月の売上×3ヶ月
(上限額)中小法人等:60万円、個人事業者等:30万円
【対象期間】1月~3月
【対象月】対象期間から任意に選択した月
【申請受付期間】2021年3月8日(月)~5月31日(月)

■一時支援金申請STEP(概要)
1)一時支援金HPからアカウントの申請・仮登録(申請ID発番)
2)事前確認に必要な書類の準備
3)登録確認機関(所沢商工会議所)に事前確認の依頼(電話又はメール)※
4)事前確認完了後、マイページにて必要事項の入力等を行い、一時支援金事務局に申請

3)の事前確認について
所沢商工会議所では、会員事業所さま限定で事前確認を承ります。
※個人事業者さまはご本人からの申請のみできます。(従業員・家族による代理は不可)
 事業を実施しているか、給付対象等を正しく理解しているか等を事前に確認します。
 決められた内容を読み上げ確認するため、所要時間は10~15分程度です。

 お電話いただく前に以下のご用意をお願いします。
・1)で発行された申請ID番号
・法人番号(法人のみ)

※登録確認機関(所沢商工会議所)では、申請希望者が給付対象であるかの判断は行えません。
また、事前確認の完了をもって、給付対象になるわけではありません。

詳細は、コチラでご確認ください。

【会員様:事前確認お問合せ】
当所中小企業相談所
TEL:04-2924-5581

【その他お問合せ】
一時支援金事務局
TEL:0120-211-240
IP電話等からのお問合せ先:03-6629-0479
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